2017/12/11 雑記ニュース




真っすぐなのに斜めに見える“不思議な図形”の正体 「歴史から消えた錯視の発見者」とは (1/2) – ITmedia NEWS変人窟さんより)

「FGOガチャに天井がないのは悪質」という画像に多くの賛否 「安心感が欲しい」「自己責任」 – Togetter
FGOは絶対課金しねぇ。

GLAY ブライダルでの使用に限り著作隣接権について無償提供すると発表
ずっとふたりでしかブライダル関連曲知らない情弱です。

「CASH」対「メルカリNOW」 即時買取アプリ競争勃発

12月に無理なく始める「年間25万円節約法」
現金はできるだけ使うな、と。

Twitterユーザーの呼びかけで正体判明! 謎の巨大観音像写真から始まった歴史ミステリーに「鳥肌立った」「集合知の勝利」 (以上5つかーずSPさんより)

「格安SIM」の通信速度、2018年は遅くなる? この1年の実測結果を分析楽画喜堂さんより)
これはしゃーない。人増えてるし。

「年収300万」は今となれば低い収入額ではなく実際にそれに全く到達していない人はかなり多いという話
なんとか生きてます。

ポケGOの「天気」システム、その影響は予想以上かもしれない 

2017/12/07 雑記ニュース




Google検索から不正確な医療情報が消える 「前代未聞の規模」
これすごいわ。

ウーバーの日本市場攻略が行き詰まったワケ
ウーバーイーツは話題になってるのになぁ。

モナコインが1日で44%も高騰 異常な値上がりにネタで買っていた人が歓喜 今年はじめは3円や5円だった (以上3つかーずSPさんより)
はよ暴落しろ(死

譲渡前から始まっていた負のサイクル、FREETEL元運営会社が破綻楽画喜堂さんより)
DMMモバイルは大丈夫ですよね?

似てるけどどっちが強い?「なぎなたvs剣道」伝統の一戦 香川
はじめてうごいてるなぎなたの試合みた気がする。

「るろ剣」だけじゃない! 続編が読みたいマンガは?
めぞん一刻の続編は完全蛇足でしょあったとしたら。

iPhone修理店で個人情報が抜かれている!? 安全な店の選び方とは

2017/12/03 雑記ニュース




TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト
いったいなにが始まるんです?

iOS 11.2リリース。再起動繰り返す問題はじめ修正多数、高速ワイヤレス充電が有効化 – Engadget 日本版
やっとバッテリーが安定してきたのはこれか。

便秘体質の人は汗にウンコ臭交じるらしいね 続・妄想的日常(以上3つ変人窟さんより)
やば。

成人向けロリータ漫画誌『COMIC LO』 公式Twitterが凍結される
さすがに笑った。

ストロングゼロは麻薬? 福祉? 虚無の酒? 貧困が生み出した新たなる文化の香り…… – Togetter(以上2つかーずSPさんより)
オタクみんな大好きストロングゼロ。

絶滅寸前!? 「フロッピーディスク」が意外なところで使われていた

「欅坂46」など台頭: 恒例「オタク市場」調査 新スター登場でアイドル市場は拡大
天空アイドルは勢いが増してる。

おなじみの仕様は継続: 「ロックマン」新作、18年後半に発売 30周年を記念
うわーい!ロックマンだー!

2017/12/03 雑記ニュース




映画「鋼の錬金術師」感想ネタバレあり解説 ハガレン実写化は俺の心も機械鎧にしてしまった。 – モンキー的映画のススメ変人窟さんより)
大泉さんだけみたい。

武蔵野アニメーション総務 興津由佳の左眼について かーずSPさんより)
興津さんペロペロ。

かまいたちが史上初の二冠なるか? 今夜決着「M-1」をユウキロックが徹底解説
とろサーモンでした。さや香が個人的にはおもしろかったっす。和牛は一本目のネタを二本目でやればよかったのではないかと(結果論)

「SIMフリーiPhone 8」は本当にお得なのか
ぼくこれです。

1公演当たりの出品数に上限も: チケットキャンプ、転売防止に向けて本人確認を義務化
はよつぶれろ(暴論

2017/11/29 雑記ニュース




「niconico」の新バージョン「niconico」サービス内容を発表 – GAME Watch変人窟さんより)
ゴミアンドゴミ。

「niconico(く)」発表会、現地の記者はどう見たか 大炎上を登壇者らと見つめる“永遠とも思える2時間” かーずSPさんより)

ひろゆき「自殺者を減らすためにするべきことは、Twitter規制ではない」

「ユニクロで今すぐ、買うべきアイテム」ベスト5 2017年秋冬
1位のは普通の人にはハードル高すぎでしょ。

2017/11/27 雑記ニュース




世界大戦は、統計的には100%オーストリア人が始めた:らばQ変人窟さんより)

不満を抱えて人生を終わるのが嫌なら、「人生の時間配分を決める」こと。
30代でまだ、なぁなぁで生きてる自分。クズだよなぁ。

“オワコン”といわれるテレビは、なぜ終わらない?
テレビはおもしろいっすよ。

メルカリが「メルカリNOW」を発表、CASHが先行する即時買い取り市場に参入
ネット質屋合戦。

定年退職後におカネで失敗しないための心得 (以上4つかーずSPさんより)
ぼく絶対下流老人になるわ。

レジにて
これあったあったw

ビットコインで炊飯器買いました&マイニング実績
もういまさら手だせないわビットコイン。一回暴落しろ!と心から願ってます。暴落したら、資金つっこみます。いまはまだ待ち(永遠に待ってそう)

2017/11/26 雑記ニュース




YouTuber集団がサイゼリヤで「大量食べ残し」 居合わせた人が怒りの告発 : J-CASTニュース変人窟さんより)
残り物食べたい。(あったかいやつ

大ヒット「FGO」を生み出した「TYPE-MOON」とは? 
FGOは最初「おこづかい稼ぎ」の印象でした。

「http」と「https」の違いとは? 最後の「s」はあなたを守る魔法の言葉だった|最新のICT用語をシンプルに解説|IT用語辞典|KDDIがお届けするIT×カルチャーマガジン TIME&SPACE(タイムアンドスペース)

【画像あり】古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう : 暇人\(^o^)/速報 – ライブドアブログ(以上3つかーずSPさんより)
この形状、割と好き。

ネットで買った製品に開封した形跡が……あなたならどうする?楽画喜堂さんより)
輸入品はこういうことザラですよ。外箱を気にするの日本人だけ。まじで。

40過ぎて結婚できない人たち
かなしいなぁ。

2017/11/21 雑記ニュース




サービス運営2カ月弱での大型イグジット、買取アプリ「CASH」運営のバンクをDMM.comが70億円で買収

『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で
和月…。

ミニストップ、成人誌の販売をストップ
レンタル屋さんみたいにカーテンつけるしかないな。

資産運用のための資金作り5選 お金が貯まる人の習慣とは? (以上4つかーずSPさんより)

休職中にしていること
ぼくずっとお菓子食ってた。

LINEで3行以上はNG! 今すぐ「おじさんLINE」を防ぐ3つの方法
電子メール世代としては一回でついついたくさん書いちゃう。

2017/11/18 雑記ニュース




LINEの“誤爆”、24時間以内なら削除可能に 「送信取消」機能を12月以降に実装 – ITmedia NEWS
いいやん。

声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中の大動脈剥離で | ORICON NEWS(以上2つ変人窟さんより)
やっぱ血管ってこえぇ。血管系で一回死に掛けてるからおそろしさすげぇわかるんだよなぁ。

注目映画紹介:「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」新作カットを加えた再編集版 中村悠一&木村良平らが続投

ピルクルの飲み方、99%の日本人が間違えていた (以上2つかーずSPさんより)
500mlパックはそのまま飲んじゃうでしょ。

どういうときにAmazon使うのか分からない
ただの選択肢のひとつです。

フランスではキモい客にはちゃんとキモいって言うよ

京都市バスの運転者が転倒した客を救護せず→その客はわざと転ぶことでちょっとした有名人だった?
運転手の人も転倒した人どっちもすげぇ。愚考録で妻夫木くんがやってたシーンあったなー。

日本のグラビアアイドル篠崎愛が韓国で爆発的な人気を呼んでいる!!
あいぽんかわいいからな。しゃーない。

『逃げ恥』以降加熱する“バズるドラマ”、テレ朝新枠『オトナ高校』はスクショも意識?

ホテルビュッフェを限界以上に楽しむコツ 「入り口からビュッフェ台が見える店」を選べ
ここ何年かずっと思ってるけど、ホテルビュッフェ行きたい。一人で行くにはハードル高すぎる…。

ふるさと納税の達人に聞いた! まだ間に合う「お得な返礼品は?」
相変わらずよくわかってない制度だけどもう一回ちゃんと調べよう。

2017/11/14 雑記ニュース




「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会はウッチャン! 紅組は2年連続有村架純、白組は個人初の嵐・二宮和也

同人誌を買うのに借金50万、推しメンのために整形200万…「浪費女子」の凄い生態
オタクは頭おかしい。

株高局面で何も購入できるものがない!さてどうしよう?→「キャッシュを貯めよう」という話。 – 神経内科医ちゅり男のブログ(以上3つかーずSPさんより)

niconicoが高齢化 有料会員は年間28万人減楽画喜堂さんより)
時代の流れか…。プレミアムやめて大分経つけどなんも問題ないもんなー。

好きなキノコ選手権
ぼくはえりんぎとえのきちゃん!まいたけはてんぷらで食べるのが一番。

元アイドル女性ら「2年以上ただ働き」 事務所を提訴
ゴミアンドゴミ。バックが経費にすべて消えるとかやばすぎ。

ホームレスでもスマホさえあれば生活できる――。東京で“貧困ライフ”を謳歌する若者
バイタリティあるなぁ。