2017/5/16 雑記ニュース




乃木坂46のライブに転売チケットで入ろうとしたファンが通報され警察に連れて行かれる 身分証明用の公文書偽造で – ねとらぼ
哀愁漂う一枚でしたね写真は。

【画像】初期から最も画力が上がった漫画家wwwww : あじゃじゃしたー(以上2つ変人窟さんより)
久米田やなぁ。

貯金1500万円男の「カネが貯まる習慣」とは? 毎日自家製の弁当、子供の服は500円、小遣いゼロ…かーずSPさんより)

眞子さま 同級生とご婚約へ | NHKニュース
意見交換会したい。

オタクでもオタクでない人でもない人

2017/5/15 雑記ニュース




貯めるだけの人生はイヤじゃない?お金は使うのも勉強

生活費は収入の何割かけてよい?7割って本当?(以上2つかーずSPさんより)
ためるだけのお金がいまんとこない現状。

週明け始業時、不審なメールに注意 ランサムウェア「WannaCrypt」世界で猛威、日本でも拡大のおそれ楽画喜堂さんより)
イオン、日立と被害続出。

エマ・ワトソン絶賛!女性の快感を追求した性教育サイト「OMGYES」日本版スタート
童貞のみんなもこれみて勉強だ!

ガリガリ君新フレーバー「リッチレアチーズ味」で暑い日々を涼しく過ごす
おいしそう。

2017/5/13 雑記ニュース




撮り鉄内部から撮り鉄マナー問題言わせていただきます(かなり毒舌 閲覧注意) – 郵便番号省略的 – Yahoo!ブログ

クソ田舎で高専教員やってみた(以上2つ変人窟さんより)

レッドブルの355ml缶が発売へugNews.netさんより)
これは大きな翼を授けてくれそう。

『ダークナイト』ノーラン監督、陸・海・空の戦争で描く実話巨編、新予告
これはおもしろそうだ。

格安SIMはこれを選べ!おすすめプラン6選【17年初夏】
格安SIMにしよう。

嫌われる人の「ウザい質問」、よくある5大NG | 魚住りえの「話し方&聞く力」教室(以上3つかーずSPさんより)
よく「え?」って言っちゃうわ。

Fate/stay night:「Heaven’s Feel」第1章のビジュアル公開 サーヴァントずらり楽画喜堂さんより)
HFすげぇ観たい。

登山用長方形リュック、通勤・通学でも ゴールドウイン
ホモランドセル。

なんと楽天ポイントで投資信託が購入可能に(楽天証券)!しかも100ポイント単位で投信が買えるので、楽天カードで資産形成も可能です。

自分で考えろは新人に使ってはいけないと思う
間違いない。

iPhoneのホームボタンをトリプルリックして呼び出せる機能
iPhoneって隠れ機能ありすぎ。

2017/5/11 雑記ニュース




Amazonでクレジットカードの分割払いは出来る? | クレジットカード審査のツボ変人窟さんより)

「ニコ動」有料会員、さらに減少続く
プレミアム会員やめてもう何年だろ。必要ないもんなー。くそ画質だし。

低糖質生活の強い味方、「糖質オフめん」を美味しく食べるレシピ・ベスト3

ガチャを回す時の当選率のわかりやすい表と解説が話題に!「注意事項に貼るべき」「出るまで回せば100%!」 – Togetterまとめ(以上3つかーずSPさんより)
闇深い。

室温28度は「科学的根拠ない」クールビズ見直し検討
28度だとしっとり汗かきます(デブ

デパートに就職した童貞の俺が1週間で彼女が出来た話
ただ相手の女性が積極的だったというお話。それ以上でもそれ以下でもないお話ですね。



落語をみてきました「三人集~名古屋公演~」






4月30日になごや大須演芸場にて以前から興味があった落語を観てきました!割と若手(二ツ目)という位置にいる方々の演目でした。普段落語なんてぜんぜん知らない私ですがポップに中々楽しめましたので、感想を残しておきたいと思います。

観てきた演目内容と演者さんについて

寄席に上がった方は以下のお三人方でした。

  • 春風亭一蔵 さん

顔芸というか勢いで笑わす感じな方でした。

  • 柳亭市弥 さん

甘いマスクなイケメンでした。

  • 入船亭小辰 さん

結婚式の司会などのお仕事もやられてる方で落ち着いたおしゃべりで安定感がありました。

(すべての画像は落語協会HPより)

全員同時期に二ツ目に上がったという方々で噺家としての実力は同等くらいかなという感じでした。ちなみにお三方で「三人集」というユニットを組んで活動されているそうです。

演目は以下の画像より

まずは、小辰さんの「高砂や
次に、市弥さんの「妾馬
そして、仲入(休憩)
仲入後は、一蔵さんの「短命
もう一度、小辰さんが登場し「藪入り

噺の内容はリンク先Wikipediaでご確認ください笑

お客さんたち

市弥さんの甘いマスクに惹かれてか割とお若い方もチラホラいらっしゃいました。そして大須演芸場のお客さん入りはだいたい半分くらい?
そして演目中、私の周りのおじさん何人かは寝てました。ちなみに私も寝てしまった。(どなたの時とは言わない)
寝てしまう方は結構いらっしゃるみたいで、連れていってくれた友人も「何回も聞いてる噺だったりするし、正直腕がない方の噺は寝てしまうのも仕方ない」と言ってました。

総評・感想

一人のお話を一時間も聞き続けるという行為は睡眠を促しがちだなと認識しました。会議の時に寝てしまうのはぜんぜん興味がない話を延々とされるから眠くなるんだと考えていました。しかしそうではなく、他人の話に耳を傾けるという行為自体が脳の力を使いまくりつかれてしまうから眠たくなってしまうということでした。それは聞こうという姿勢で耳を傾けている落語でも同じなので必然眠くなってしまう。

そして落語を楽しく聴くためには事前に時代背景やら、言葉遊びの基本的な知識があったほうがより楽しめるのではないか?と思いました。噺の中の単語やら言い回しが古い(当たり前)のでそういう知識を吸収済みの方は楽しめるのではないでしょうか。

次回はもうちょっと勉強してから寄席に足を運びたいと思います。(自分の浅学さにはほとほと飽きれます)






2017/5/9 雑記ニュース






2ch:なんjに現れた童貞の名言で打線組んだugNews.netさんより)

マシマシな人は知っておこう! 「糖質」と「炭水化物」の違いは?かーずSPさんより)
糖質制限とは。

インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。
やっぱり若い子はインスタで調べるんだなぁ…。おっさんだとググっちゃう。

GW中にパパ活という売春の闇に飲み込まれそうになった話【ゴールデンウィーク2017】
パパ活したい(ワープア

くわばたりえが猛批判した医師の発言「100%病気を治せるわけではない」
この人病気したことなんだな。医者は「絶対」なんて「絶対」使わない。

2017/5/8 雑記ニュース






この国に漂う、絶望の正体。
10%なんて入れないわ。

内容の無いコミュニケーションを馬鹿にしている人は、何もわかっていない – シロクマの屑籠(以上2つかーずSPさんより)
オタクにありがち。

メルカリ カウル – 本・CD・DVD専用フリマアプリ
あとで使ってみよう。

週休3日制は定着するか?週休2日の歴史から考える
結局国が本腰入れないと難しい。

初めてでも4時間半で会社設立(法人登記)できた
会社設立させたい方へ。

サッカーの旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」

漫画家・榊先生の育児記録漫画 – Togetterまとめ
乃木どこ、けやかけみてるうすた最高すぎる。




2017/5/7 雑記ニュース






【悲報】週刊文春、ソニーの圧力に屈し乃木坂46スキャンダルを新聞広告から抹消(画像あり) | まとめまとめ変人窟さんより)

『Fate/Apocrypha』から学ぶ! 一番わかりやすい『FGO』原典紹介(中編)
フランケンシュタインネタは月曜から夜更かしで知ったなぁ。

みんなの趣味はどんなこと? 趣味にかける時間とお金はどれくらいなのか調査してみました – マネ会
ドルオタ安すぎ問題。もっとお金かけてますよやばいやつは。

SBI証券で米国株を始めるメリットデメリット – たぱぞうの米国株投資
ウェルスナビ使えたんだなー。(じょうじゃく

収入があるのに「隠れ貧乏」4つの共通点と対策(以上4つかーずSPさんより)
衝動でお金使うことが多い。服とか。

「この世界の片隅に」 Amazonビデオにて5月10日より発売開始楽画喜堂さんより)

出会いがないって言う人いるけど
出会うための努力が必要になってきますよね。社会人になると。

共働き世帯の理想と現実 ―忍び寄る「男性稼ぎ手モデル」の影―

ヨーロッパ中世と近世の見分け方 – Togetterまとめ
細かい。

中日ドラゴンズの弱さが細胞の隅々にまで染み渡っていく
今年はまだ開幕してない(最後まで言いそう

宅配業者からの切実なお願い…住所は省略せず正しいものを書いてほしい「この手の住所不備で照会掛けたり最悪宛所不明で返さざるを得なくなっている」
通販屋さんからも言わせてもらうと、住所をきちんと書けない大人が多すぎる気がします。自分んちの住所くらい省略せずに書きなさい、と口をすっぱくして言いたい。




2017/5/3 雑記ニュース






かーずSPさん17周年おめでとうございます!!

【超会議】春の陽気を超えた美人コスプレイヤーの包容力【写真まとめ】
やっぱりコスプレ画像見ると一眼ほしくなるな…。

なぜ「やりたいことリスト」を作るだけで、お金が貯まって夢も叶うのか?(以上2つかーずSPさんより)
フワっとでもいいから目標設定大事。

会社に貼り出されている「できない病にかかってない?」のポスターに批判殺到「それが経営陣の仕事だろう」
少なくとも、ヒト・モノ・カネは会社が知恵を出して提供するもん。

仏大統領選、マクロン氏が60%得票しルペン氏に勝利へ=最新調査

ヨーグルト中毒の私が選ぶ超おいしいヨーグルトランキングベスト15
やべぇヨーグルト食べたい。

専門家に聞く!本当に効くダイエットの新原則トップ5
秋までにダイエットしようと決意しました。

2017/5/2 雑記ニュース






東ローマ「ワイら2つに分かれよか」西ローマ「うん」:哲学ニュースnwk変人窟さんより)

あなたの浪費グセは操られていた!?商売人だけが知っている巧みな購買トリック – stellacafe
マーケティングのお話。

年収100万円に転落した人たちの共通点(以上2つかーずSPさんより)
ワープアに一度落ちたら中々抜け出せませんよね。

撮り鉄やるのにどんだけ金かかってるか知ってる?
すごい頭おかしい。

一人ぼっちでも寂しくない!ゴールデンウィークを有意義に過ごす方法まとめ
お酒のみながら、Fate/SNをやり直すだけのぼく。

珠玉の92cmのHカップも健在!女子大生になった星名美津紀
えっちなので好きです。