2017/6/25 雑記ニュース




社会人から始める趣味 
すげーわかる…。なんもないからなー。

「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」アイドルの名前あげ供述 握手会一時騒然…ナイフ所持容疑で逮捕
なにをおもって殺そうなんて思考回路に陥るのか。てちもめいちゃんもいい迷惑だろ。これからかばんの中身チェックがより厳しくなるんだろうなー。
そして今日の個別握手会も普通に開催してるのはさすがに笑う。

セブンとイオンが築けない「ネットで稼ぐ力」

小林麻央さんの死が「早すぎた」と言うのはやめませんか

アイドルファンは一体何を見ているのか 
アイドルファン(オタ)は基本盲目なんでなんにもみてない説が有効。

2017年6月の今だけどApple Watch買って1年経ったから気に入ってるところをまとめる

2017/6/23 雑記ニュース




メルカリ、5万人超の個人情報が閲覧可能に 設定誤る  :日本経済新聞変人窟さんより)
なんかのまとめで、これで一流企業の仲間入りだなメルカリ、みたいな書き込みあって笑った。

イキりオタクとオタクの壁 – 根室記念館
よく考えたらキョンみたいなやつだなぁオタクって。

映画「東京喰種」大泉洋演じる真戸呉緒の新ビジュアル公開 クインケを精巧に再現
真戸さん役大泉さんわりとハマってる気がする(動いてみないとわからない)

湖池屋が5分で作ったような雑極まりない新商品の公式サイト公開 「サイトまで手が回りませんでした」(以上3つかーずSPさんより)
スコーン。

「メルカリ個人情報流出に違和感」プロが疑問視—— 国内数百万会員の統括エンジニア独白

愛される以上に、本人が広島を……。“ほぼ日本人”エルドレッドという男。

一人暮らし男性必見!冷蔵庫の食材で作る料理人考案のボリューム満点まかない飯6選
昼飯のバリエーションにいいな。

2017/6/21 雑記ニュース




J1とJ2の入れ替え戦復活へ 10年ぶり、来季から – 共同通信 47NEWS

昭和の陸軍はなんであんな大暴走したの?:哲学ニュースnwk(以上2つ変人窟さんより)

暴挙か快挙か…須藤凜々花の「結婚宣言」識者はこう見た
いまだに話題になってるあたり成功してるってことなんかなぁ。

日通と佐川に利益で抜かれたヤマトのジレンマ
こうなると郵政民営化は間違ってたのかもしれないですね。

2chで起こった事件で打線組んだwwwwwwww(各説明あり) | 不思議.net(以上3つかーずSPさんより)

酒飲まない人に聞きたい 
お酒がないとファミレス選びがち。

スピッツファン歴10年の全てをぶつけた おすすめスピッツ曲TOP 100!
ちょうどプライムミュージックでスピッツきいてたのでナイスタイミング。

ネットワークカメラの映像をのぞき見るソフトが3000円で売られている

2017/6/19 雑記ニュース




乃木坂46出演の新CM公開記念! マウスの39,800円ノートPCに新モデルが登場 – AKIBA PC Hotline!

メルカリ、利用規約違反に対する対策強化を発表 アカウントの不正作成で逮捕者 – ねとらぼ
メルカリ無法地帯なのを少しでも改善させるのか。

新幹線の券売機はどうすれば使って貰えるようになるのだろうか – ゆとりずむ(以上3つ変人窟さんより)
この状態ってどこでもそうなんですね。

傘をタダで貸してくれる自販機ってなんなの? 高返却率の謎に迫ったかーずSPさんより)
さすが静岡の企業(イミフ

贅沢したなーって感じるとき 
マンガ喫茶でフードメニュー頼んだとき。

Pokémon GOにレイドバトルや新しいジムバトル――配信1周年で大型アップデート
おっさんなんでまだ運動がてらやってます。

2017/6/18 雑記ニュース




「これいいなあ」と思った最近のライトノベルの表紙デザイン – WINDBIRD

「電話がイヤ」で会社辞める若者 上司への取り次ぎすら苦痛、理由は?
家電世代ですけど家電とってたおかげで電話対応ができるようになったなんてまったく思わない。その会社の教育のやり方悪いだけでしょ。つまるところ新人の仕事=電話とりという図式がまずダメ。電話対応のイロハも知らないうちに電話対応しろなんて無理な話。と思いながら読んでたら記事の結びがちゃんと教育の話で結ばれてたわ。

「結婚します」NMB須藤凛々花が電撃発表!“掟破り”のゴールイン(以上3つかーずSPさんより)
この行為を許した運営がくそ。本人的には早く発表しなきゃと思った行動っぽいけど。TPOあるでしょ。

小学6年生のときに父を亡くした野球少年。“父の日”にプロ初勝利を挙げた
柳かっこよすぎる。

【格安スマホまとめ】SIMロック解除の条件、方法、メリットをおさらい

2017/6/16 雑記ニュース




ドン・キホーテが4K 50型液晶テレビ5万円台で発売 東芝メインボードを使用し「ジェネリックREGZA」の二つ名を得るかーずSPさんより)

パトレイバー新作『PATLABOR EZY』始動 「HEADGEAR PRESENTS」のクレジットにファンがざわつく…! – KAI-YOU.net

【朗報】販売休止中の「ピザポテト」が6月19日から復活! 転売ヤーは売り抜けに失敗 | ロケットニュース24(以上2つ変人窟さんより)
最高。

女性の席に座ったらセクハラと言われた
こんなん日常茶飯事(女性の席に座ることが)

車買取詐欺にあった話 気が狂いそうなくらい怒りに震えました。
契約書普段ぜんぜん読まないからたぶんこれひっかかる自信ある。

2017/6/14 雑記ニュース




ひまだから戦国時代の話しようぜ:哲学ニュースnwk変人窟さんより)
こういうスレ大好き。

「パトレイバー」新作か? フランスの映画祭に「Patlabor EZY」ポスターかーずSPさんより)

クジラックス氏漫画の件 
クジラックスのキレがなくなってまう…(泣

「明治 エッセルスーパーカップ」が売れている、控え目な理由
たぶん、ハーゲンダツより好き。

「ZOZOTOWN」がダウン、6月14日早朝から
さっきみようとしてたら落ちてた。

とんでもない爆乳娘・葉月あやがピザ宅配!?演技が下手すぎてイジられる!
おっぱいは正義。

2017/6/13 雑記ニュース




遊びや趣味でメンタルを癒せなければ、生きていくのは難しい – シロクマの屑籠かーずSPさんより)
最近脳汁がでるような体験してねぇことに気づく。

献血に行ったけど献血できなかった 
ひまつぶしできるし、今度いってみよー。

気になるCMを連発、「トリバゴ」の意外な正体
ドイツの会社ってこと始めて知った。

街中でよく見かけるiPhoneの登録修理業者が激増している理由

ネタだけじゃない、スティックPC用ドック「DG-STKLC」を究極に使い倒してみた

2017/6/11 雑記ニュース




【注意喚起】デリケートゾーンが痒すぎて病院に行った結果 / 男性よ、梅雨や夏は特に気をつけよう! | ロケットニュース24
こわい。

Amazon、「Amazon プライム」の月間プランを提供開始 ー 月額400円で利用可能 | 気になる、記になる…(以上2つ変人窟さんより)

ボーナスにかかる税金と手取りの計算方法
自分には関係ない記事(泣

「何をやっても自分は平均点くらい」と気づいてしまった人は、次どういう仕事をすればいいのか。(以上2つかーずSPさんより)
なんもスキルもない人間になってしまった…。

日清食品さん、何やってんすか チキンラーメンの作り方を紹介する機内安全ビデオ風動画がシュールすぎて参考にならない楽画喜堂さんより)
バファリンもそうだけど最近多いっすね。こういうの。

2017/6/6 雑記ニュース




なぜこのような解釈に…済州は「5つのうち4つで浦和に非」と主張 | ゲキサカ変人窟さんより)

メルカリはアパレル業界の毒か薬か
裾野というか目に入れる機会が増えているので結果的には良い方向に向かっているのではないかと。

週2日、1回たったの4分 筋肉を“だまして”鍛える!(以上2つかーずSPさんより)

「Google Chrome 59」が正式版に 〜ヘッドレスモード、APNG、フルページ撮影に対応楽画喜堂さんより)
アップデートしよ。

カタールと断交、知っておきたい5つのこと – WSJ
世界は今日もいろいろ動いてるのに日本の国会ときたら…。