2017/9/30 雑記ニュース




『君の名は。』ハリウッド実写化が決定!J・J・エイブラムスがプロデュース – シネマトゥデイ変人窟さんより)

40代で山岳ガイドに転職し年収800万。家族の反対を押し切り、年収増を勝ち取った男

借金の「過払い金が取り戻せます!」は本当なのか? 弁護士事務所に聞いてみた
毎日ラジオCM聞くからもう飽きた。

「SIMフリーiPhone 8」は本当にお得なのか

バスの降車ボタンを“ギリギリまで押さない派”の方へ、運転手さんからのお願い – Togetterまとめ(以上4つかーずSPさんより)
バスたまにしか乗らないから作法がよくわかってない。

サッポロ一番みそラーメンの美味しい食べ方。サッポロ一番みそラーメンにはもやしと玉子さえあれば良い。ネットも良いけどスーパーの特売日、良いよ。
ぼく豚肉入れます。もやし入れよう今度から。

10秒でズバッと伝わる話し方――会話の無駄(ノイズ)は徹底的に省け
お客さんと会話するときも、だいたい「あ、はい」って言いがち。

2017/9/26 雑記ニュース




お名前.comでドメインが取得できなかったうえに、退会するのがけっこうめんどくさかった件 | INCOMPLETE++変人窟さんより)
やばばお名前やうち…。

いつもDJ KOOを応援してくださっている皆様へ
KOOさん脳動脈瘤だったの。

乃木坂46伊藤万理華、話題の動画『伊藤まりかっと。』の「髪を切るシーンはガチです」
なんかまりっか最近はねてるなぁ。

“世界のキタノ”が明かす人気シリーズ完結の裏話「ほとぼりが冷めたら『アウトレイジ リボーン』とかいって復活させようかな(笑)」

「ドミノ・ピザ」が再び急成長しているワケ
おれたちデブにはピザが必要なんですよね。

2017/9/25 雑記ニュース




今思うと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がそのままのタイトルで日本公開されたのはホントに良かった、というお話 – Togetterまとめ

料理なんてレシピさえあれば作れるんじゃないの?と考えたマジの料理童貞が突然ハンバーグを作った – ネタりか(以上2つ変人窟さんより)
料理って大変なんすね。

継続できる人は「努力を設計する」という思想を持っている。

アニメやゲーム会社の株主優待を積極的に使って、オタク活動を充実させてみる【かーずSPのオタ活向上!◯得情報局:第2回】(以上2つかーずSPさんより)

たつき監督、アニメ『けものフレンズ』から外れることに ファンに動揺広がる楽画喜堂さんより)
フレンズに電流走る。

ぼくが感じてるApple Watchの2つの魅力
会社で同僚がつけてたけど、最近つけてるのみてねーな。

新iPhone性能テスト 買い替えに値する速度か?

赤坂8丁目発 スポーツ246 阪神タイガースの「超変革」がなかなか進まない、なぜ?
中日に比べるとまだまだ阪神は良いほうじゃないすかね。

2017/9/23 雑記ニュース




今日の一冊:『あさひなぐ 24』(こざき亜衣 著)
まだ読めてないから早く読まなきゃ…。デレたねねちゃまかわいい。

注目映画紹介:「あさひなぐ」乃木坂46・西野七瀬主演 なぎなたに青春を懸ける爽やかスポ根
あさひなぐなので。

解散総選挙に「大義」が必要?バカも休み休み言いなさい

個人サイトが廃れたのって意外だったよな:キニ速(以上4つかーずSPさんより)
ほんと懐かしい。

Amazonから身に覚えのない「注文通知」→注文をキャンセルさせて偽サイトに誘い込む偽メールが出回る楽画喜堂さんより)
危険。

【絶対タメになるから見てください!】世の中にある面白い法則まとめ50選!!”完全版”

仕事のオン・オフの切り替えに「効く習慣」40選
ストレッチって意外と重要なんすね。

2017/9/22 雑記ニュース




iOS 11にアップデートしたらすぐに設定するべき7つのセッティング – GIGAZINE
引き続き人柱報告待ち。

「見たことないのに見たことある!」 藤井隆が作った『90年代』の映像に吹き出す! – ライブドアニュース(以上2つ変人窟さんより)
懐かしいにおいがプンプンする。

ライターのヨッピーさんに「会社員やりながら“生産する趣味”を持つのが最強」という話を聞いてきたかーずSPさんより)
島本先生も言ってましたね。消費するだけのオタクにはなるな!って。

もう9月なのに「それ、夏服じゃない?」と言われた人が買うべき秋服。チェックネルシャツはこれを選べ!
白シャツが一年でずっと使えるやんぶっちゃけ。

UFOキャッチャーが人の心を“つかみ”続けている理由

ホリエモン スナックのすごさを語る
スナックとコンビニのお話。

悩めるハゲ諸君に!原因から対策、心の持ち方を改めて考えてみよう

2017/9/20 雑記ニュース




【明日リリース】iOS 11で追加される、24の新機能まとめ | ギズモード・ジャパン
人柱報告待ち。6sでも動くってどっかに書き込みあった気がするので。

FGO配布星4鯖を決められない人へ – 賢い卵の記事(以上2つ変人窟さんより)

映画『あさひなぐ』レビュー! 「私が、ぶちのめしてやりますから!」乃木坂46×薙刀!彼女たちの”強さ”に胸を打たれる青春ストーリー かーずSPさんより)
関連:超映画批評「あさひなぐ」60点
かならず観にいく。ぼろくそ言われてるけど、まりっかの顔が丸いことも言及されてるのわらう。

「サラリーマンブロガー」こそ攻守最強 (ヨッピーの本が出ました)
兼業できる人はそもそもすごい。

「話がつまらない男」ってどんな男? 合コン・デートで遭遇した女子がダメ出し
全部童貞にありがち。

なぜオジサンは変な色を着るのか?40代からの「老けてみえない」ファッションとは?

進化する名作スニーカー 超定番「オールスター」も
ニューバランスの履き心地が良すぎて、ニューバランスばっかり履いてる。

2017/9/19 雑記ニュース




買うとまじで人生が捗るもの教えて:哲学ニュースnwk変人窟さんより)

どん兵衛×けものフレンズ|日清のどん兵衛
やっぱりたつきは神なんだね。

iPhone 8実機検証 カメラは“SNS映え”に磨き
「輪郭強調照明」怖くない?

頭がべたつく・臭いがする!それは皮脂が原因かもしれません
自分の頭皮がなんのタイプなのか把握しておくことが大事(経験談)

鍵のレスキュー呼んだら11万円取られた
怖いけど誰でもありえる可能性。

「時間がない」はただの言い訳。勉強時間を作り出す『スキマ時間勉強術』 | コラム(以上5つかーずSPさんより)

20代の間で「カセットテープ」が流行中 尖った若者は、アナログレコードからカセットテープに
写ルンですとか使ってる大学生多いしなぁ。知り合いのカメラクラスタの大学生も使ってた。

コミュニケーション下手でも楽しめる、謎のイベント「深夜徘徊合コン」に密着してみた
ぜったい黙って黙々と歩くわ…。

スターバックス、初のポイントサービス「REWARDS」開始
スタバヘビーユーザーのためのものやね。

2017/9/16 雑記ニュース




ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン | 任天堂
気がついたら、ヨドバシ終わってたので、ヤマダの抽選申し込んどいた。

性的欲望をかきたてるものは人によってこんなに違う | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
HENTAIは世界共通。

【読書感想】宝くじで1億円当たった人の末路 ☆☆☆ – 琥珀色の戯言

博多大吉「性格が悪い」東大卒アナに嫌悪感 | ニコニコニュース(以上4つ変人窟さんより)
大吉先生が激おこ。

『コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道』予告PV楽画喜堂さんより)

事情通「2次元こそコスパ悪い」…アダルトVRの夢は挫折しつつあるのか? 業界に通じたA氏に訊く黎明期アダルトVR史とAV業界の“閉塞感”【インタビュー】

2017/9/14 雑記ニュース




猫は昔一緒に過ごした飼い主の声を覚えているのだろうか? 検証動画で号泣する人続出「これはアカン」 – Togetterまとめ変人窟さんより)
全おれが泣いた。

ガンプラ世界大会で小2から5連覇の天才モデラー女子中学生の完成度にザワつくTL #かりそめ天国 – Togetterまとめ

「SIMフリーiPhone 8」は以前より買いやすい? (以上2つかーずSPさんより)
いまの契約切れたら、SIMフリーの7購入して、格安のほうへ乗り換えようかなぁ。

静岡県民のソウルフード「さわやか」がミニ四駆コンテストに出場 → 審査員のハートをかっさらう事案が発生

酒飲みの相棒「ハイサワー」 成功の舞台裏
いろんな味あるんだ。

噂のメガネ女子・飛鳥井まりかが魅惑のバニー姿に
肉付き良すぎてすき。

2017/9/13 雑記ニュース




iPhone 9をスキップ。前面覆うSupre Retina有機EL搭載の「iPhone X」 ~iPhoneを見つめるとオンになる高精度顔認証機能
関連:Apple,前面ほぼ全体を有機ELパネルが覆う「iPhone X」を発表。既存路線を継承するスマートフォン「iPhone 8 Plus」「iPhone 8」も
たぶん買わない(買えない

これがなければ月姫もひぐらしも生まれなかった! ノベルゲーム制作ツールの歴史 – Arai Koh’s Create Life
なつかしい名前がつらつらと…。

「プレ金」見直しへ=月初実施を検討-榊原経団連会長(以上3つかーずSPさんより)
月初でも忙しいとこは忙しいから、月中がいちばんな気がする。

不人気? ユニクロ×イネスは買うべき or やめるべき?「マストバイ&ワーストバイ」
やっぱ今年もステンカラー??

コリ、むくみの解消に“正座エクササイズ”が効く!?
正座できなくなってる…。

ファミマの「自販機コンビニ」がどんどん増えている理由