2017/9/20 雑記ニュース




【明日リリース】iOS 11で追加される、24の新機能まとめ | ギズモード・ジャパン
人柱報告待ち。6sでも動くってどっかに書き込みあった気がするので。

FGO配布星4鯖を決められない人へ – 賢い卵の記事(以上2つ変人窟さんより)

映画『あさひなぐ』レビュー! 「私が、ぶちのめしてやりますから!」乃木坂46×薙刀!彼女たちの”強さ”に胸を打たれる青春ストーリー かーずSPさんより)
関連:超映画批評「あさひなぐ」60点
かならず観にいく。ぼろくそ言われてるけど、まりっかの顔が丸いことも言及されてるのわらう。

「サラリーマンブロガー」こそ攻守最強 (ヨッピーの本が出ました)
兼業できる人はそもそもすごい。

「話がつまらない男」ってどんな男? 合コン・デートで遭遇した女子がダメ出し
全部童貞にありがち。

なぜオジサンは変な色を着るのか?40代からの「老けてみえない」ファッションとは?

進化する名作スニーカー 超定番「オールスター」も
ニューバランスの履き心地が良すぎて、ニューバランスばっかり履いてる。

2017/9/19 雑記ニュース




買うとまじで人生が捗るもの教えて:哲学ニュースnwk変人窟さんより)

どん兵衛×けものフレンズ|日清のどん兵衛
やっぱりたつきは神なんだね。

iPhone 8実機検証 カメラは“SNS映え”に磨き
「輪郭強調照明」怖くない?

頭がべたつく・臭いがする!それは皮脂が原因かもしれません
自分の頭皮がなんのタイプなのか把握しておくことが大事(経験談)

鍵のレスキュー呼んだら11万円取られた
怖いけど誰でもありえる可能性。

「時間がない」はただの言い訳。勉強時間を作り出す『スキマ時間勉強術』 | コラム(以上5つかーずSPさんより)

20代の間で「カセットテープ」が流行中 尖った若者は、アナログレコードからカセットテープに
写ルンですとか使ってる大学生多いしなぁ。知り合いのカメラクラスタの大学生も使ってた。

コミュニケーション下手でも楽しめる、謎のイベント「深夜徘徊合コン」に密着してみた
ぜったい黙って黙々と歩くわ…。

スターバックス、初のポイントサービス「REWARDS」開始
スタバヘビーユーザーのためのものやね。

2017/9/16 雑記ニュース




ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン | 任天堂
気がついたら、ヨドバシ終わってたので、ヤマダの抽選申し込んどいた。

性的欲望をかきたてるものは人によってこんなに違う | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
HENTAIは世界共通。

【読書感想】宝くじで1億円当たった人の末路 ☆☆☆ – 琥珀色の戯言

博多大吉「性格が悪い」東大卒アナに嫌悪感 | ニコニコニュース(以上4つ変人窟さんより)
大吉先生が激おこ。

『コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道』予告PV楽画喜堂さんより)

事情通「2次元こそコスパ悪い」…アダルトVRの夢は挫折しつつあるのか? 業界に通じたA氏に訊く黎明期アダルトVR史とAV業界の“閉塞感”【インタビュー】

2017/9/14 雑記ニュース




猫は昔一緒に過ごした飼い主の声を覚えているのだろうか? 検証動画で号泣する人続出「これはアカン」 – Togetterまとめ変人窟さんより)
全おれが泣いた。

ガンプラ世界大会で小2から5連覇の天才モデラー女子中学生の完成度にザワつくTL #かりそめ天国 – Togetterまとめ

「SIMフリーiPhone 8」は以前より買いやすい? (以上2つかーずSPさんより)
いまの契約切れたら、SIMフリーの7購入して、格安のほうへ乗り換えようかなぁ。

静岡県民のソウルフード「さわやか」がミニ四駆コンテストに出場 → 審査員のハートをかっさらう事案が発生

酒飲みの相棒「ハイサワー」 成功の舞台裏
いろんな味あるんだ。

噂のメガネ女子・飛鳥井まりかが魅惑のバニー姿に
肉付き良すぎてすき。

2017/9/13 雑記ニュース




iPhone 9をスキップ。前面覆うSupre Retina有機EL搭載の「iPhone X」 ~iPhoneを見つめるとオンになる高精度顔認証機能
関連:Apple,前面ほぼ全体を有機ELパネルが覆う「iPhone X」を発表。既存路線を継承するスマートフォン「iPhone 8 Plus」「iPhone 8」も
たぶん買わない(買えない

これがなければ月姫もひぐらしも生まれなかった! ノベルゲーム制作ツールの歴史 – Arai Koh’s Create Life
なつかしい名前がつらつらと…。

「プレ金」見直しへ=月初実施を検討-榊原経団連会長(以上3つかーずSPさんより)
月初でも忙しいとこは忙しいから、月中がいちばんな気がする。

不人気? ユニクロ×イネスは買うべき or やめるべき?「マストバイ&ワーストバイ」
やっぱ今年もステンカラー??

コリ、むくみの解消に“正座エクササイズ”が効く!?
正座できなくなってる…。

ファミマの「自販機コンビニ」がどんどん増えている理由

2017/9/12 雑記ニュース




「iOS 11 GM」、Appleに不満を持った内部関係者が意図的に流出か | 気になる、記になる…変人窟さんより)

「ミニスーファミ」の予約受付は9月16日からugNews.netさんより)

「あさひなぐ」単行本を買うと乃木坂46らキャストのクリアしおりもらえる
かわいい。(恍惚

投資歴15年の私が教える株の初心者が絶対に押さえておくべきサイト7つ

「低糖質だったら何を食べてもいい」は大間違い! 糖質オフ商品ランキングベスト10 (以上3つかーずSPさんより)
結局まだサラダチキン食べたことないな。

これからどうすればいいかわからない 
かっけぇ。絶対に自分にはできないことしてるわ。

大森靖子 vs. ヨギー まとめ
いろんなオタクが入り乱れてる。

たった9か月で元手100万円が2000万円に。誰もが羨む「仮想通貨の魅力」を勝者が解説

都丸紗也華が“大人なグラビア”に挑戦「胸の大きさがコンプレックスだったので…」
とまるまるかわいい。こんな子と1000円で会話できたの奇跡やな…。

女性に“下手”だと思われないセックステクとは? トップAV男優が伝授
オナニーでしか勃起しません(ED

LINE内でマンガを読める新サービス 利用者拡大が狙い

2017/9/8 雑記ニュース




VIPPERな俺 : アルコール依存症で入院してたことあるけど質問ある?
失踪日記やん!

iPod亡き後、ウォークマンは生き残れるのか?

100均の収納グッズで「家をすっきり片づける」裏ワザ(以上3つかーずSPさんより)
やっぱ百均いいなぁ。

旅行の魅力を教えてくれ 
いこういこうとは考えるんだけど、お金と時間でいつも断念しがち。

「顧客は取説を読まない」…液体漂白剤の会社に日常的に寄せられるクレームが衝撃的
ぼく割りと読みます。

ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。

年収192万円、未婚、借金ありの39歳・男性派遣社員に未来はあるのか?
ワープアはほんと辛い(辛い

知っていると何かと便利なシェアリングサービス10選――重い荷物のピックアップや人気飲食店の宅配も

戦争映画で異例の200億円ヒット『ダンケルク』公開
まだ観れてないからはやく観なきゃ。

缶コーヒー「BOSS」新シリーズ なぜ今ショート缶?

2017/9/7 雑記ニュース




「空の境界」誕生20周年で全3巻の記念版が発売決定! 「終末録音」も商業単行本初収録へ
ほんと昔のコンテンツしか販売されない。

ポケモンGOはこれから「深化」、交換・対戦やAR機能も-石原社長

ジーザスvsブッダ!神仏対戦格闘『Fight of Gods』Steam早期アクセス開始
これ初めてみたときくそ笑った。

「電車を遅延させると、高額な損害賠償金」ってホント? 鉄道会社に聞いてみた (以上4つかーずSPさんより)

ヤマト、荷物8千万個削減の計画撤回 値上げでも減らず
インフラは必要だからなぁ。

年配客多かった城下町が…「インスタ映え」若者だらけに
犬山でお茶屋やってる友人も若者が増えて街が変わったって言ってました。

JAL機の緊急着陸を見て「飛行機ってホント安全だな~」と改めて思った件について

「入金していなかった」――チケットキャンセル疑惑でローソンHMVが発信者とコンタクト 全て事実ではなかった
ゴミアンドゴミ。

ユニクロのアンクルパンツに合わせる靴下には、OK靴下とNG靴下があった
そもそもデブで足が短いから、アンクルパンツ履いても普通のパンツ履いてるみたいになっちゃいがち。

2017/9/2 雑記ニュース




日本の戦国時代は絶滅するまで戦うって殆ど無く、なあなあで終わってたらしいな。:哲学ニュースnwk変人窟さんより)

高山善廣は頸髄完全損傷「回復の見込みなし」、親友の鈴木みのる涙ugNews.netさんより)
ビンゴで観て好きになってたのに…。辛い。

絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
契約書はちゃんと読まなきゃね。特に大きい金額の時は。

「ガンダム THE ORIGIN」池田秀一や古谷徹ら、38年経ち「存命でよかった」 (以上2つかーずSPさんより)

フェアリーズの伊藤萌々香とかいう童顔巨胸wwwwwwwwwww (※画像あり)
どうにも売れないフェアリーズだけどメンバーはみんなかわいい。

「豪の自滅」によってサッカー日本代表6度目のW杯出場決定――求められる冷静な目

2017/9/2 雑記ニュース




ハガキ職人から放送作家、そして廃業へ。
職人ってやばい人間が多いと思ってたけど、やっぱそうなんだなと確信した。

それでもイチローは帰国せず、「生涯メジャー」を貫く

やってませんか? 貯金体質の人が絶対やらない7つの習慣
めっちゃやってる。