2017/6/16 雑記ニュース




ドン・キホーテが4K 50型液晶テレビ5万円台で発売 東芝メインボードを使用し「ジェネリックREGZA」の二つ名を得るかーずSPさんより)

パトレイバー新作『PATLABOR EZY』始動 「HEADGEAR PRESENTS」のクレジットにファンがざわつく…! – KAI-YOU.net

【朗報】販売休止中の「ピザポテト」が6月19日から復活! 転売ヤーは売り抜けに失敗 | ロケットニュース24(以上2つ変人窟さんより)
最高。

女性の席に座ったらセクハラと言われた
こんなん日常茶飯事(女性の席に座ることが)

車買取詐欺にあった話 気が狂いそうなくらい怒りに震えました。
契約書普段ぜんぜん読まないからたぶんこれひっかかる自信ある。

2017/6/14 雑記ニュース




ひまだから戦国時代の話しようぜ:哲学ニュースnwk変人窟さんより)
こういうスレ大好き。

「パトレイバー」新作か? フランスの映画祭に「Patlabor EZY」ポスターかーずSPさんより)

クジラックス氏漫画の件 
クジラックスのキレがなくなってまう…(泣

「明治 エッセルスーパーカップ」が売れている、控え目な理由
たぶん、ハーゲンダツより好き。

「ZOZOTOWN」がダウン、6月14日早朝から
さっきみようとしてたら落ちてた。

とんでもない爆乳娘・葉月あやがピザ宅配!?演技が下手すぎてイジられる!
おっぱいは正義。

2017/6/13 雑記ニュース




遊びや趣味でメンタルを癒せなければ、生きていくのは難しい – シロクマの屑籠かーずSPさんより)
最近脳汁がでるような体験してねぇことに気づく。

献血に行ったけど献血できなかった 
ひまつぶしできるし、今度いってみよー。

気になるCMを連発、「トリバゴ」の意外な正体
ドイツの会社ってこと始めて知った。

街中でよく見かけるiPhoneの登録修理業者が激増している理由

ネタだけじゃない、スティックPC用ドック「DG-STKLC」を究極に使い倒してみた

2017/6/11 雑記ニュース




【注意喚起】デリケートゾーンが痒すぎて病院に行った結果 / 男性よ、梅雨や夏は特に気をつけよう! | ロケットニュース24
こわい。

Amazon、「Amazon プライム」の月間プランを提供開始 ー 月額400円で利用可能 | 気になる、記になる…(以上2つ変人窟さんより)

ボーナスにかかる税金と手取りの計算方法
自分には関係ない記事(泣

「何をやっても自分は平均点くらい」と気づいてしまった人は、次どういう仕事をすればいいのか。(以上2つかーずSPさんより)
なんもスキルもない人間になってしまった…。

日清食品さん、何やってんすか チキンラーメンの作り方を紹介する機内安全ビデオ風動画がシュールすぎて参考にならない楽画喜堂さんより)
バファリンもそうだけど最近多いっすね。こういうの。

2017/6/6 雑記ニュース




なぜこのような解釈に…済州は「5つのうち4つで浦和に非」と主張 | ゲキサカ変人窟さんより)

メルカリはアパレル業界の毒か薬か
裾野というか目に入れる機会が増えているので結果的には良い方向に向かっているのではないかと。

週2日、1回たったの4分 筋肉を“だまして”鍛える!(以上2つかーずSPさんより)

「Google Chrome 59」が正式版に 〜ヘッドレスモード、APNG、フルページ撮影に対応楽画喜堂さんより)
アップデートしよ。

カタールと断交、知っておきたい5つのこと – WSJ
世界は今日もいろいろ動いてるのに日本の国会ときたら…。

2017/6/5 雑記ニュース




「けものフレンズ制作スタッフトークショー「第1回 フレンズの会」再公演」へ参加してまいりました。例の顔やじゃぱりまんの袋など貴重なお話いっぱいで大歓喜!「最後はみんな、愛で作っていた」!! – 本屋さん戒厳令

【驚愕!!】都内に1週間14,000円の神ホテルがオープンwwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ(以上2つ変人窟さんより)
遠征で泊まりたい。

鎌倉~戦国時代に燦然と輝く北条家は、日本史の教科書では分からない
いろいろからまってわかりにくくなってるけど、最終的には源氏、平氏のお話なんね。

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
生き方と考え方の問題ですね。

ドライヤーの時間を短縮するには!

2017/6/2 雑記ニュース




2017年5月末の近況 冷やし中華コレクション編ugNews.netさんより)
マヨネーズ付きの店って案外少ないんかな。(ぼくはマヨネーズぶっかける)

トップ3は? 格安SIMの実速ランキング【17年初夏】
LINEモバイルにしようかな。悩みちゅ。

「知識を手に入れるための知識」がない人にとって、Google検索はあまりにも難しい。
ググるにも知識が必要になってきた世の中なのか…。

10代女性の3人に1人「メルカリ活用している」(以上3つかーずSPさんより)

システムリニューアルに伴う不具合のお詫びと対応について
1000円分のなにかをいただけるという。8月に。

2017/6/1 雑記ニュース




獣神サンダー・ライガー28年目の決断。引退覚悟! スーパーJr.との別れ。
橋本と同じくらい好きなレスラー。かっこよすぎる。

松屋「ごろごろチキンカレー」復活!(以上2つugNews.netさんより)
めっちゃうまそう。

堀江貴文総合プロデュースのアイドルプロジェクトが中止へ サイトデザイン盗用の指摘受かーずSPさんより)

左派が攻撃している首相の問題点を支持者は重視していない

ACL浦和vs済州でのトラブルについて済州側の主張を検証してみました
関連:試合終了後の大乱闘 浦和レッズvs済州ユナイテッド ACL2017R16第2戦
一番のとばっちりは審判たちやん。他の映像、なんかカメラ映ってないんかな。割とハードな試合だったんすね。

2017/5/31 雑記ニュース




はなまるうどんがそうめん!? 香川産そうめん使用の「うどん県のそうめん」を数量限定で発売~はなまるうどん初の総合イベントも開催決定!ugNews.netさんより)
そうめんはじめははなまるで。

【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】

「HUNTER×HUNTER」6月発売のジャンプで約1年ぶり連載再開
関連:HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)
コミックス派だけどうれしいわこれ。

世界9カ国を旅して知り合った人の名言で打線くんだ | 不思議.net(以上3つかーずSPさんより)
また海外行きたい。

安倍晋三の支持率はなぜ落ちないのか
たぶん政治に飽きてる。

クソ酷いウェブサイト
motherfuckingwebsite

交流戦「パが強い」というよりも……。過去12年で負け越し69の球団が。
ベイスボールですから。

デジカメではない、デジタルな“チェキ”である! 富士フイルム「instax SQUARE SQ10」で遊んでみた
関連:FUJIFILM ハイブリッドインスタントカメラ instax SQUARE SQ10 INS SQUARE SQ 10

2017/5/30 雑記ニュース




「Google アシスタント日本語版」きょうから提供 (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース
OKGoogle

カップ焼きそばのキャベツwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク(以上2つ変人窟さんより)
捨てます(真顔

「貧乏節約」と「金持ち節約」4つの違いとは?かーずSPさんより)

キッズウィークが失敗するとしか思えない4つの理由
プレミアムフライデーと同じで失敗しそうなにおいがプンプンする。

男は常に女性を気遣わねばならない。パリで店員に怒られて学んだ「レディーファーストの精神」
こんなんとっさにできないわ。(やる機会すらない)