2017/10/19 雑記ニュース




iPhoneの画面がぶっ壊れて買い換えてバタバタしてました泣

「投票しろ!だけ言うのは無責任」26歳が作った“頑張らない”選挙情報サイト
たしかに大統領選でみたなぁ。

人々は新型のiPhone 8ではなく旧型のiPhone 7を買っているらしいことが判明 – GIGAZINE(以上2つ変人窟さんより)
マイノリティーな自分(8に買い替えました

ファミコンのカセットにあいていた穴の意味に衝撃の事実! 任天堂「実は……」と回答

「メアドの流出」を検証したら、ダダ漏れ者が続出だった
怖すぎる。

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」I.presage flowerが大ヒットスタート…全国観客動員数・興行収入とも第1位 (以上3つかーずSPさんより)
選挙行ったあと観に行く予定。

ノートPCのカメラは覆い隠すのが当たり前!? 日本人は6割が対策講じず~Avast調査
隠してないです。そーいやスノーデンでも隠す一場面あったなぁ。

2017/10/12 雑記ニュース




なか卯の親子丼はさらに「ナマタマゴ」を足すことで完成するugNews.netさんより)
言われてみればたしかに…。

「パシフィック・リム」続編、日本公開は18年4月! 予告編でイェーガーVS巨大KAIJU
早くみてぇ。吹き替えもおもしろくしてほしい今回も。

「目の黒いうちは民主党にだけは絶対入れない」と誓った若者が2017年の選挙を語る – かくいう私も青二才でね(以上2つかーずSPさんより)

投資歴20年の私がおすすめしたい「人口」に着目した投資のメソッド
個人的にはインドは怖い。

「稼ごう 高収入」街中に貼られた男性求人ポスターに実際に電話してみた
詐欺。

55歳のおじさんが「初めての脱毛」にチャレンジした理由
ブラジリアンワックスやりたい。

年間100万円をボロ儲け!中国の通販サイトで仕入れてメルカリで転売を続ける男
ぼくみたいなバカにはせどりはできない…。

2017/10/11 雑記ニュース




【本日のできるネット】Amazon新・読み放題サービス「Prime Reading」の使い方と端末を整理する方法 – PC Watch変人窟さんより)
ほんとアマゾンすげぇわ。

生活が退廃的になったらやるべき8つの処世術。かーずSPさんより)

「楽天カード」に他人が住所変更できる問題 既に対策済み
レア中のレアな出来事なのかね。

世界最強「ネオジム磁石」はたった1人の実験から生まれた 

フクロウカフェ反対派に反論!「虐待だ、廃止しろ!」は極論すぎ
この議論の流れで余計ふくろうカフェに行きたくなった。

ユニクロU・2017年秋冬ベスト5「1位は本家なら10万近いセーターが3990円」

2017/10/4 雑記ニュース




名古屋市:目指せ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄附金について(暮らしの情報)
こんなことやってたの。

実写版「咲-Saki-」阿知賀編のキャストが解禁、全20名のビジュアル到着
スタダはぁぃぁぃに続いてなおちゃん。

楽天がFREETELの事業を買収 今後MVNOの破たんは増える (以上3つかーずSPさんより)

【毒舌】ゆとりが会社の飲み会に参加したくない理由
女性って大変。

もっと『役に立たないこと』を勉強しておけば良かった

ユニクロGUでも買える「今年流行のネオンカラーは秋冬にこそ使うべき」
完全上級者向け。

2017/10/3 雑記ニュース




オタク限定、街コンが熱い 「出会いなかった」社長企画
ぼくも以前行ってみました。感想としては割りと好印象です。まとめでは値段の高さがいろいろ言われてますが、こんなもんかなぁと思います。
逆に考えるんだ。女性のほうがお金が安い=お金が安いので大学生が参加しやすい=若い子が必然的に多くなる
という図式が成り立つ。というかそのものでした。なのでお金出せて3次元の女性と会話したい人は参加してみても良いかも!

『けもフレ』騒動を、元アニメ版権営業が丁寧に解説する(1)変人窟さんより)
ヤオヨロズがやばいって話。

けものフレンズ「監督降板」騒動 KADOKAWA専務が言及 ヤオヨロズと「大きな溝がある」、現在話し合い中

【意味不明】「FF外から失礼します」の略語が爆誕! Twitterの謎ルールがもはや言わない方がマシなレベルに
バズったツイーヨの本人曰く「クソリプたくさんきて嫌になる」そうです。FF外から失礼しますばっかになるってリプ欄が。

「書ける人」と「書けない人」は、一体何が違うのか。 (以上3つかーずSPさんより)
自分書けない人や。

第一次世界大戦の戦線からの、この世の終わりのような写真28枚
閲覧注意な写真がいくつか。

にゃんこスター「リズム縄跳び」の衝撃 – 青春ゾンビ
いろんな芸人がラジオで「にゃんこスターがきたら衝撃だけど、これぞドリームって感じだよね」って言っててほんとドリームが起きた瞬間でしたね。

ミャンマー国内でロヒンギャが“不法移民”扱いされている理由

2017/9/30 雑記ニュース




『君の名は。』ハリウッド実写化が決定!J・J・エイブラムスがプロデュース – シネマトゥデイ変人窟さんより)

40代で山岳ガイドに転職し年収800万。家族の反対を押し切り、年収増を勝ち取った男

借金の「過払い金が取り戻せます!」は本当なのか? 弁護士事務所に聞いてみた
毎日ラジオCM聞くからもう飽きた。

「SIMフリーiPhone 8」は本当にお得なのか

バスの降車ボタンを“ギリギリまで押さない派”の方へ、運転手さんからのお願い – Togetterまとめ(以上4つかーずSPさんより)
バスたまにしか乗らないから作法がよくわかってない。

サッポロ一番みそラーメンの美味しい食べ方。サッポロ一番みそラーメンにはもやしと玉子さえあれば良い。ネットも良いけどスーパーの特売日、良いよ。
ぼく豚肉入れます。もやし入れよう今度から。

10秒でズバッと伝わる話し方――会話の無駄(ノイズ)は徹底的に省け
お客さんと会話するときも、だいたい「あ、はい」って言いがち。

2017/9/26 雑記ニュース




お名前.comでドメインが取得できなかったうえに、退会するのがけっこうめんどくさかった件 | INCOMPLETE++変人窟さんより)
やばばお名前やうち…。

いつもDJ KOOを応援してくださっている皆様へ
KOOさん脳動脈瘤だったの。

乃木坂46伊藤万理華、話題の動画『伊藤まりかっと。』の「髪を切るシーンはガチです」
なんかまりっか最近はねてるなぁ。

“世界のキタノ”が明かす人気シリーズ完結の裏話「ほとぼりが冷めたら『アウトレイジ リボーン』とかいって復活させようかな(笑)」

「ドミノ・ピザ」が再び急成長しているワケ
おれたちデブにはピザが必要なんですよね。

2017/9/25 雑記ニュース




今思うと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がそのままのタイトルで日本公開されたのはホントに良かった、というお話 – Togetterまとめ

料理なんてレシピさえあれば作れるんじゃないの?と考えたマジの料理童貞が突然ハンバーグを作った – ネタりか(以上2つ変人窟さんより)
料理って大変なんすね。

継続できる人は「努力を設計する」という思想を持っている。

アニメやゲーム会社の株主優待を積極的に使って、オタク活動を充実させてみる【かーずSPのオタ活向上!◯得情報局:第2回】(以上2つかーずSPさんより)

たつき監督、アニメ『けものフレンズ』から外れることに ファンに動揺広がる楽画喜堂さんより)
フレンズに電流走る。

ぼくが感じてるApple Watchの2つの魅力
会社で同僚がつけてたけど、最近つけてるのみてねーな。

新iPhone性能テスト 買い替えに値する速度か?

赤坂8丁目発 スポーツ246 阪神タイガースの「超変革」がなかなか進まない、なぜ?
中日に比べるとまだまだ阪神は良いほうじゃないすかね。

2017/9/23 雑記ニュース




今日の一冊:『あさひなぐ 24』(こざき亜衣 著)
まだ読めてないから早く読まなきゃ…。デレたねねちゃまかわいい。

注目映画紹介:「あさひなぐ」乃木坂46・西野七瀬主演 なぎなたに青春を懸ける爽やかスポ根
あさひなぐなので。

解散総選挙に「大義」が必要?バカも休み休み言いなさい

個人サイトが廃れたのって意外だったよな:キニ速(以上4つかーずSPさんより)
ほんと懐かしい。

Amazonから身に覚えのない「注文通知」→注文をキャンセルさせて偽サイトに誘い込む偽メールが出回る楽画喜堂さんより)
危険。

【絶対タメになるから見てください!】世の中にある面白い法則まとめ50選!!”完全版”

仕事のオン・オフの切り替えに「効く習慣」40選
ストレッチって意外と重要なんすね。

2017/9/22 雑記ニュース




iOS 11にアップデートしたらすぐに設定するべき7つのセッティング – GIGAZINE
引き続き人柱報告待ち。

「見たことないのに見たことある!」 藤井隆が作った『90年代』の映像に吹き出す! – ライブドアニュース(以上2つ変人窟さんより)
懐かしいにおいがプンプンする。

ライターのヨッピーさんに「会社員やりながら“生産する趣味”を持つのが最強」という話を聞いてきたかーずSPさんより)
島本先生も言ってましたね。消費するだけのオタクにはなるな!って。

もう9月なのに「それ、夏服じゃない?」と言われた人が買うべき秋服。チェックネルシャツはこれを選べ!
白シャツが一年でずっと使えるやんぶっちゃけ。

UFOキャッチャーが人の心を“つかみ”続けている理由

ホリエモン スナックのすごさを語る
スナックとコンビニのお話。

悩めるハゲ諸君に!原因から対策、心の持ち方を改めて考えてみよう