2017/9/1 雑記ニュース




Googleマップで新たに駐車場の混雑状況表示にドアtoドアの最短経路検索機能追加、こんな感じで利用可能 – GIGAZINE
ググる先生はほんとすごいな。

秀吉「鳥取城攻め終わったし…抵籠城してた連中は腹減っとるやろなぁ」:哲学ニュースnwk

ニコニコ動画は狂っていた(以上3つ変人窟さんより)
何年か前にプレミアム解約した(白目

鳥貴族、「280円均一」から「298円」に10月から値上げugNews.netさんより)
おれたちのトリキが…。

注目映画紹介:「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」シャアの活躍とコロニー落としの迫力は必見

「“恋ダンス”動画削除を」 星野源が所属するレコード会社が要請、9月以降は削除手続き
練習中なので(二度目

たつき監督が「アニサマ2017」会場用映像を公開 「けもフレ」メンバーがスーパーアリーナを修繕するアニメ (以上3つかーずSPさんより)
やはり神かたつきは。

【1玉30円台・調理5分以内】最適ズボラ飯「焼きそばず」のご提案

2017/8/27 雑記ニュース




おじさんが若者にウケ続けるには? テレ東「ゴッドタン」Pが続けていること
佐久間PがTVer批判してるのウケる。

格安なのにいつの間にかこんなに便利に!? 買ってもいい高付加価値[SIMフリースマホ]3選

グーグルが謝罪 大規模ネット障害、装置の誤操作が原因
仕事にならんかったなぁ。この時間。まぁたった10分くらいだけど。

カードご利用融資枠増額案内にぶち切れない人は、金融リテラシーが危ない – 知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方(以上4つかーずSPさんより)

24時間テレビのメインテーマがどんどん気持ち悪くなっている

Amazonで買える「痛くない鼻毛カッター」のおすすめ人気ランキング7選
いまのパナソニックのやつ壊れたら買おうリスト。

2017/8/25 雑記ニュース




仮想通貨「Bitcoin」とは一体何か、どういう仕組みかが一発で分かるまとめ – GIGAZINE変人窟さんより)

涼宮ハルヒ:SOS団11年ぶり集結 アニサマにサプライズ登場 ファン熱狂
11年ぶりとか…。そりゃおっさんになるわけだわ。てか、後藤さん大丈夫なんですかね。

9.22公開 映画『あさひなぐ』劇場幕間CM(109シネマズver)
かわいさ溢れてる。

ネット各所で通信障害 Webサービスやスマホアプリがつながりづらい状態に (以上3つかーずSPさんより)

【人に好かれる秘訣は?】相手の”承認”を満たすコミュニケーションの超基本7ケ条
「ありがとう」が基本なんですよね。

違法タイマッサージ店長が「月収180万円」を荒稼ぎするカラクリとは? 本人を直撃
タイに行きタイ。

日本郵便、個人向け「ゆうパック」約1割の値上げか

2017/8/24 雑記ニュース




『さよなら絶望先生』絶版の理由は「表紙の紙」が原因ではなかった。久米田先生担当編集アカウントが明確に否定 – Togetterまとめ
くそ笑った。

愛知からコミケに「チャリで来た」 ママチャリで箱根を越え往復700キロ走破のコスプレイヤーに話を聞いた(以上2つかーずSPさんより)
読んでるだけでお尻痛くなってきた。

ユニー・ファミマとドンキホーテが資本・業務提携へ

【ZEEBRAに公開処刑された男を再評価】Dragon Ashのkjのラップ業界への貢献を忘れるな
最近HIPHOPを軽く聞いてるものとしてはジブラはかっけぇ、それだけ。

“ご当地アイドル”誕生の裏で性行為、搾取、補助金巻き上げ…黒い噂は熊本だけじゃない

恋ダンス、Perfume 振付家MIKIKO、ヒット生む裏テーマ
恋ダンス練習中なので。

2017/8/23 雑記ニュース




「ミニスーファミ」の紹介動画を任天堂が公開 リプレイ機能などを紹介ugNews.netさんより)
ほしいしかない。

マンガ喫茶、女子向けにしたらビジネスマン超快適!
貴重品持ち歩かなくていいのはとても良い。

10万円のデスクチェアを買ったら仕事の効率が格段にアップした話
会社のいすもこういうのにしたいなぁ。

みんなが聴いてるラジオ番組は? – 聴取率16年トップのTBSラジオに聞いてみた(以上3つかーずSPさんより)
有楽町より赤坂なんすよね。

普通の人がお金のことについて勉強しておくべきこと
これ友人たちともよく話してるんですけど、税金関係やら、冠婚葬祭のマナーやらは学校で習うべきなんですよね。

プロが驚いた「ユニクロで買うべきベスト5」とは?
秋冬用。

オヤジ流ダイエット成功術は食べなければいい【コラム二スト木村和久】

「アレって何だっけ?アレだよ!」。会話に“アレ”が増えてきた人のための脳を鍛えるクイズアプリ2選
黒猫がどうにもあわなかったけど、これは一回やってみよ。

2017/8/15 雑記ニュース




2ch:いい肉でステーキ焼いたよugNews.netさんより)
やっぱお肉だな!

アイドルプロデューサーが少女に性的暴行楽画喜堂さんより)
これ被害にあったのってメンバーじゃなくて、女オタ?

心臓が止まったらSNSに「死にました」と投稿する

普通の人の貯金はどれくらいあるのか – ゆとりずむ 
中央値もあんまり信じられなくなってきた。

コミケで「pixiv PAY」使ってみた

「美顔ローラーで小顔」は気休めにすぎない!? 実は“買ったら損している”定番人気商品3選
アイドルみんな使ってる美顔ローラー。

騙されても通い続ける、自己啓発セミナーの中毒者たち 「大金を払う抵抗がなくなってくる…」

2017/8/14 雑記ニュース




日本の戦国時代って本当に奇跡的な面白さだよな:哲学ニュースnwk変人窟さんより)
今日のタイムリースレ。

ビル・ゲイツ「Ctrl+Alt+Deleteでログオンは失敗だった」ugNews.netさんより)
もう手がそうなっちゃってるから変更されるといまさら困る。

アキバで買った50円のセンサーで4億円の削減効果! 中小製造業のIoT成功例

キミのお金はどこに消えるのか 第二話 | 希有馬(井上純一or弌)

歌舞伎町の“ヤクザマンション”に4500円で民泊してみた…
最高に怖いけど一回は泊まってみたい。

三日坊主にならない方法を探そう!ダメな自分を克服するために(以上4つかーずSPさんより)
感情を思い出すってのは良い方法だなぁ。

「写ルンです」一本勝負! カメラマンと素人で写真対決をしてみた
写ルンですほしくなってきたやん。

iPhoneでサクサクカーソル移動や文字選択するワザまとめ

2017/8/10 雑記ニュース




病めるときも、健やかなるときもAmazonプライムを愛する事を誓いますか? – Notwen変人窟さんより)
プライム暦2年の私ですが、ほんとういま最高ですね。

ファミマ、操作ボタンを約30%削減した「次世代POSレジ」導入

■ “トマトソースとマスタードが一度に出せるあれ”の工場見学(以上2つugNews.netさんより)
給食だといちごとマーガリンのやつだったような気がする。

ネットを虜にしたNHK『ねほりんぱほりん』復活 元薬物中毒者も再びかーずSPさんより)

かっぱ寿司、好評で再び「食べ放題」 ネット予約制に楽画喜堂さんより)
かっぱがんばってるなぁ。

元会長が激白!明治が泣く泣く「カール」から撤退するまで

2017/8/9 雑記ニュース




アナ漫デジ漫: オタク商品研究所plus
アナログ作家さんあんまいなんね…。

「フィリピンでチーズバーガーを買ったら…く、くやしい!」同情を誘っていた写真:らばQ
さすがに笑うわ。

“下げて勝負” 業界のガリバー YKK|NHK NEWS WEB

最近知ってびっくりしたこと『浦島 太郎じゃなく浦 島太郎だった』:哲学ニュースnwk(以上4つ変人窟さんより)

「声優のマネージャー」という仕事 : ホリプロ・金成雄文さんインタビュー前編 ─【今どきエンタメ職業最前線~あるいはオタクなオシゴト事情~ 第1回】

すぺしゃる動画「けいばじょう」|ウマのフレンズ | Umabi – 今度の休みは、うまびより。
たつき神。

アフィリエイト収入だけで年収1億円は嘘つき?ほんとにそんな稼げるのか、2017年におけるアフィリエイターの実情を紹介します。 – クレジットカードの読みもの

球場で出会える、キュートすぎるビールの売り子たち――東京ドームで頑張る彼女たちに色々聞いてみた(以上4つかーずSPさんより)
知り合いがやってたなぁ。

2017/8/7 雑記ニュース




でんぱ組.incを脱退しました。|でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba変人窟さんより)
そしてメンバー全員速攻リムる。

 『君の膵臓をたべたい』2018年に劇場アニメ化決定。予告映像が公開

YouTubeは快適? 格安SIMの速度測定ランキング【17年夏】

これは気づけない…隠しカメラはこんなところに仕込まれる時代が来た「こわい」「昔から売ってるよ」 – Togetterまとめ
たしかにアキバで売ってるってテレビでもやってた気がする。

「低糖質カップ麺」本当にうまいのはどれ? 糖質量、味、満足度、コスパ…(以上4つかーずSPさんより)
糖質制限でもやっぱおいしいもの食べたい。

ロンドン世界陸上に裸のおじさん乱入、トラックを走る
変態だー!(AA略